「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
主人の実家通いと晩ごはん
昨日は午後お仕事から帰ってきた主人と実家通いでした

一人で行くと往復2時間の道のりは長く感じますが 二人で行くと運転も交代できるし
おしゃべりしながらなので気持ちも楽です(笑)

いつも晩ごはんの下準備をして持って行ったり 時間のかかる煮物などは
作っていきます

昨日は鶏肉と根菜を炒めて実家で葉物を加え仕上げました
ほうとうも仕上げのうどんと葉物は実家で入れて煮込み
ブロッコリーを茹でて長野土産の野沢菜のお漬物を切って
お刺身は冷蔵庫に食材がほとんどなかったので 主人に義父をスーパーに
連れて行ってもらい食べたいお刺身を選んでもらったり 必要な食品のお買い物を
してもらいました

二人が出掛けている間私はキッチンを片づけながら晩ごはんを仕上げ 
トイレ・お風呂の掃除と仏壇の掃除もして
リビングは義母が掃除機はかけなくていいと言い張るのでパス(笑)
使っていない5部屋は掃除機をかけなくてもダスキンで家具や敷居など
拭きあげるのがしきたり(笑) 結構大変なのよ^^;
     
先日漬けた白菜漬けを食べ終えていたので 1玉買ってきてもらいまた漬けたり
他にもバタバタしていたので 義両親のシーツ交換を忘れてしまった^^;

私は椅子に座る時間もないので一息つくのは帰りの車の中
もうね 早く終わらせて帰りたいから闘牛の牛のようになるよ(笑)  

主人がいると義母の薬を1週間分ケース分けしてくれたり
お願いするといろいろ手伝ってくれるので本当に助かります^^

そして我家の晩ごはんは
義両親の晩ごはんを少し持ち帰り 帰りのスーパーでお買い物をしました

主人が餃子が食べたいとうのでスーパー品で2種類買ってみました
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_1042847.jpg

こちらは焼きに失敗^^; 
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10421945.jpg

お寿司も買って
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10423644.jpg

後は持ちかえったもの
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10434277.jpg

主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10432128.jpg

大根葉のじゃこ炒め
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10441457.jpg

主人が早く晩酌したいというのでそのままど~んの食卓でした(笑)
主人の実家通いと晩ごはん_c0218879_10442680.jpg





晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2012-11-14 11:05 | 主人の実家編