「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
いろいろ・・・
しばらく更新が滞っていました^^;
そして あっという間に11月になってしまいましたね!!

まだ断捨離と大掃除が終わっていないのですが
先週の土曜日から主人と長女が今頃夏休みだったので
2泊3日で浜名湖に行ってこんな綺麗な夕日を見てきました♪
c0218879_2148112.jpg

そしてお楽しみの後は
義父が旅行に出掛けるので朝5時から主人の実家に出掛け
義父の知り合いの方のお家もまわり一緒に集合場所まで送迎をしたり 
泊まり込みで義母のお世話など嫁業をしてきました^^;

実家では家庭菜園の夏野菜を片づけ畑を耕し近くのホームセンターに残っていた
スナップエンドウとキヌサヤの苗を植えたり
裏庭の草引きなど丸一日がかりで大変でした

そして昨日も冬越しさせる鉢類を玄関に取り込んだり 白菜を漬けたり力仕事をしたので
今日も筋肉痛が続いています^^;


今日は家でゆっくり休みたいと思っていたのですが
泊まり明けの主人が「那須に紅葉を見に行こう~♪」というので行ってきました^^

高速道路ドライブ中は晴れていましたが
那須山はやや曇り空 気温11度で寒かったです
c0218879_15594063.jpg

ちょうど那須湯本付近の紅葉が見頃でとても綺麗でしたがカメラを忘れてしまい
携帯電話で撮影してみましたが
古い機種なので色鮮やかだった紅葉をお見せできませんね^^; 残念!!
c0218879_15591676.jpg

c0218879_15592631.jpg

c0218879_15594956.jpg

この後 那須で一番古い温泉と言われている湯元の「鹿の湯」で温泉に
入ってきました
硫黄泉なので今も身体から硫黄のにおいがしますよ^^;

温泉に入った後は美味しくて上品なお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきました♪
こちらのお店は別荘地の林の中にひっそりたたずむ人気の創作お蕎麦屋さん
いつも混んでいて90分待ちとかもありますが・・・
今日は30分待ちでした

創作お蕎麦は素晴らしい器に盛られ那須高原のお野菜や
きんぴらごぼうがのせてあったりします

でも 今日は二人とも天ぷらが食べたかったので天ぷらもり蕎麦にしました
c0218879_160190.jpg

気持ちのいい店内で美味しくいただき その後はいつものように道の駅に寄って
お野菜や卵を買い求めて帰ってきました




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2012-11-01 20:39 | おでかけ