「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
中華丼の晩ごはん♪
今日はお彼岸の入り
昨日 主人の実家に行ってお墓の掃除やお仏壇のお掃除とお供え
お中日には叔父さんがいらっしゃるので その準備もいろいろやってきました^^

義母は朝晩仏様にお線香とお経のお勤めを欠かしません
昨日も夕方仏間に行ってお線香を上げる前に 
お供えの和菓子の私の積み方がお気に召さなくて直していたとき 
積み上げておいたりんごに手が触れてしまい
ちょうど香炉の灰の中に”どぼ~~~ん”・・・^^; 
1/3の灰が舞い上がり
はい! もう一度お仏壇とその周りのお掃除やり直しです(笑)

こんなハプニングもありましたが
昨日の義両親の晩ごはんには 先日美味しかった八宝菜を作ってきました♪
多めに作ったので少し持ち帰り 我家は数日前にも食べたけど中華丼の晩ごはんに!!
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_21303682.jpg

主人はご飯少なめ 
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_21285199.jpg

私は多め(笑)
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_9451125.jpg

モロの煮つけ 
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_2129452.jpg

おぼろ豆腐
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_21291277.jpg

主人のお友達から戴いたとうもろこし 秋田のお土産でしたがすごく甘くて美味しかった^^
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_21292860.jpg

花ニラの炒めもの
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_23202677.jpg

家に帰り作ったのはとうもろこしをチンして 薬味を切っただけでした
中華丼の晩ごはん♪_c0218879_21293893.jpg



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
  
by nadesikohime | 2012-09-19 09:50 | お家ごはん