「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タオルの臭いバイバイ^^
私が帰省している間 自宅では洗面所の水浸し事件が二度と発生し
主人が大変だったようです(゚o゚;

一度目は洗濯機につながっているホースの継ぎ目からの水漏れ

そして二度目は水浸しになった洗面所や洗濯機の下を掃除したとき
排水ホースがキチンとはまっていなかった事に気付かず洗濯してまた水浸し…

仕事から帰宅し洗濯する度に水浸しになり 二度目はキッチンの冷蔵庫の下まで
水が流れていて 疲れているのに泣きたくなった事でしょう…(゚◇゚)ガーン(ToT)

パパちゃん本当にお疲れさまでした<(_ _)>



洗濯機絡みで…
夫婦二人暮らしになりお洗濯も隔日になったりするので
濡れたタオルが臭わないようにこんなやり方をしています

タオル専用のバケツを用意しお水とこれを少しだけ入れて
タオルの臭いバイバイ^^_c0218879_12172127.jpg

あとはタオルを使ったらこのバケツにポイッと入れていくだけ
タオルの臭いバイバイ^^_c0218879_12115682.jpg

そしてお洗濯のときにこのバケツの中身を洗濯機に移して他の洗濯物と一緒に
洗剤を入れて洗います

自動洗濯機だと重さで水量が決まるので設定は手動になるけど
タオルが雑巾の臭いにならないので苦になりません

娘たちは洗濯時にこの漂白剤を入れて洗濯していましたが
それでも部屋干にすると臭う時があったので今はこの方法です
濡れたタオルの雑菌を増やさないようにするといいみたい♪


でも 高級タオルは痛むのでやめたほうがいいでしょうが
我が家のようなしょぼいタオルは大丈夫(笑)

梅雨時部屋干にする時は扇風機の風を当てると早く乾くので臭いの防止になりますね^^



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪    

遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^
by nadesikohime | 2012-08-25 09:03 | 生活の知恵