「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
義両親の晩ごはん
昨日はカレーとすいとんの下煮をして
焼きなす・なます・ささみの酒蒸しを作って持参しました

こちらが昨日の義両親の晩ごはんです
義両親の晩ごはん_c0218879_0311659.jpg

*メインはソース味のトンテキをカットして(義両親は魚より肉好き)
*ししとう・ピーマン・豚肉の甘辛炒め
*なます・ささみの酒蒸しのマヨネーズであえ
*焼きなす
*唐揚げ(スーパーの品)
*枝豆(スーパーの品)

この他に久しぶりに義母の好物のすいとんと
日曜日用にカレーを作ってきました♪

昨日は主人も一緒に実家通い^^ ありがたいです♪
あまりの暑さに主人がクーラーをつけたのですが
クーラーの風が直接当たる位置が義母の定番位置なので
主人が裏庭に草むしりに行ったら「寒い」と設定温度を30℃に上げたのでした^^;

30℃設定のクーラーだとキッチンで火を使うとさらに室温が上がりサウナ状態(笑)
持参の扇風機の風も温かい・・・

主人が草むしりを暑さでギブアップし戻ってきたけど
「おかしいな・・・ クーラーしてるのに部屋が暑い・・・」
設定温度を見て私と目が合いました(笑)
私 「もう窓を開けたら~」
主人 「そうだね」って^^;

こんな感じで恒例の主人の実家での暑い夏が始まりました(笑)




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

遊びに来て下さってありがとうございます♪
by nadesikohime | 2012-07-15 11:09 | 主人の実家編