「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
串刺しの晩ごはん
昨夜の晩ごはんです
串刺しの晩ごはん_c0218879_911418.jpg

~串に刺したもの~
紅茶豚・えび・ちくわにしそを詰めて
串刺しの晩ごはん_c0218879_9174855.jpg

プチトマトの豚肉巻き 塩コショウをして鯵と一緒にグリルで焼いて
串刺しの晩ごはん_c0218879_91927.jpg

椎茸のマヨチーズ焼き オーブントースターで焼くだけ
串刺しの晩ごはん_c0218879_9193824.jpg

あとは とうもろこし 皮を数枚残しラップをしてレンチン4~5分 初物で美味しかったです
串刺しの晩ごはん_c0218879_9203673.jpg

冷凍枝豆
串刺しの晩ごはん_c0218879_9212321.jpg

こちらは
串刺しの晩ごはん_c0218879_9254124.jpg

鶏手羽・じゃがいも・椎茸・うずら卵を
醤油・砂糖・酒・オイスターソースでこってり煮
串刺しの晩ごはん_c0218879_9251766.jpg

前日に焼き忘れていた塩鯵を焼きました
串刺しの晩ごはん_c0218879_927619.jpg

そしてセリご飯 viviさんに教えてもらったので塩ゆでしたセリと鰹節をご飯と混ぜ
お醤油をたらして混ぜたもの   セリの香りがして晩ごはんはこれだけでOKだと
思えるくらい美味しかった(笑)
串刺しの晩ごはん_c0218879_9294850.jpg

ダイソーで買ってきた串ですがただ串に刺すだけでご馳走風になるから不思議ですね
串刺しの晩ごはん_c0218879_936148.jpg

それと南天の葉が生い茂り剪定しないといけないのでザルに敷いてみましたが
緑がはいると美味しそうに見えますね
串刺しの晩ごはん_c0218879_9111243.jpg

昨夜は主人とテレビを見ながらサッカーの応援しましたよ♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
by nadesikohime | 2012-06-09 09:52 | お家ごはん