「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
さあ 八幡ツツジだよ
駐車場からの続きです

今回は吊り橋の方に続く小石がゴロゴロの坂をひたすら下りました
結構急な坂が400mも続いているので登ってきたワンちゃんが途中でバテて
動けなくなっていました 可愛いワンちゃんだったよ 
飼い主さん苦笑いだったけど大丈夫だったかしら・・・
c0218879_1740233.jpg

タンポポも咲いています
c0218879_21101555.jpg

彩りの少ないミズナラの林の中に咲いていてきれいでした
c0218879_1753365.jpg

主人は歩くと途中で足がしびれてくるのでステッキ椅子持参です
c0218879_175592.jpg

つつじ吊り橋近くに行くとやっと木道に出ました
これで歩きやすくなりましたよ
c0218879_1759255.jpg

どんどん先に進むと
c0218879_17591995.jpg

つつじ群生地に入ります 
今回はちょっと早かったようで残念ながらまだまだ蕾
c0218879_1804273.jpg

c0218879_1823295.jpg

c0218879_1811056.jpg

時々日当たりがいいのか大きく膨らんだつぼみや
c0218879_1832238.jpg

c0218879_184838.jpg

ここだけでしたが一足早く咲いているツツジも^^
c0218879_1844551.jpg

c0218879_18184561.jpg

タンポポもきれいだったので
c0218879_18485569.jpg

新緑がすがすがしいね
c0218879_18333054.jpg

こちらはこれからだね
c0218879_1834767.jpg

途中からは木道を離れミズナラの林を通り 今回は北側の群落は見ないで駐車場へ
でもここからは降りてきた分登りです
こんな所をひたすら登ります
c0218879_2119479.jpg

小さな橋を渡ってまた登る
c0218879_21201732.jpg

途中何回休んだことか・・・
c0218879_21203620.jpg

木が倒れ通せんぼしています(笑)
c0218879_2121144.jpg

あとはしんどくてお写真撮れずじまいでした^^;

今回は楽しみにしてきたツツジが咲いてなくて本当に残念でした
でも月末には こんなにきれいに咲くと思います ← (一昨年の記事ですが^^;)


那須からの帰り道 綺麗な八重桜の満開み~っけ^^
c0218879_21364254.jpg

c0218879_21371667.jpg

c0218879_21373929.jpg

これで終わりだと思うでしょう・・・
実はまだ続くのでした^^;


晩ごはんブログ ブログランキングへ
by nadesikohime | 2012-05-22 08:16 | おでかけ