「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
那須にお泊り~♪
一昨日 東急ハーベストクラブ那須にお泊りに行ってきました^^

「いつも親の面倒を看てくれてありがとう♪」と主人が前日に予約してくれました
でもね 本当はポイントが切れるので早く交換するため(笑)

今回は1室だけ空いていたユニバーサルルーム
ホテルのお部屋は絨毯ですがこのお部屋は車椅子が扱いやすいフローリングでした
(2部屋に見えますが左は鏡^^;)
c0218879_21511772.jpg

ドアはこのリモコンでピッとするだけで自動開閉 感動です~♪
つい「開け~ごま~」とか言っちゃうけど(笑)
車椅子を押しながらドアを開けるのは結構大変なことなので
このリモコンがあると助かるね
c0218879_21521427.jpg

洗面所とおトイレには仕切りがなくて車椅子でも使いやすい
トイレタンクの前には背もたれが付いていて必要な時に下ろす手すりもあります
ちゃんと緊急呼び出しボタンもありました
蛇口も手をかざすと適温のお湯が出ます
c0218879_21534248.jpg

お風呂場には椅子付き (温泉には家族風呂もあります)
c0218879_21542100.jpg

1階なので何かあってもすぐ外に出られますね
それにお風呂やレストランやフロントに一番近いお部屋でした
c0218879_21532126.jpg

義母の外出には車椅子を使うのでいろいろな不便さを知っているだけに
このホテルにもこんなお部屋がある事が嬉しかった♪
義母を連れてきてあげたいけど「温泉も旅行も”絶対”がつくほど行かない!!」というので
無理だけど・・・ 他の方は車椅子でも楽しんでほしいな!!


さて夕食は午後5時半に予約  まだ陽が照っています
c0218879_2156422.jpg

今回はバイキング たくさんいただきました
c0218879_21582415.jpg

夕食が終わってもまだ明るい^^;
c0218879_21564266.jpg

食事前にお部屋で日本酒を飲みレストランで生ビールを飲んだせいか
この後少々酔っぱらった私は7時からぐうぐう寝てしまい 夜中にお風呂へ
主人はお部屋で一杯飲みながらバレーボールの試合をテレビ観戦したり
温泉に入ったりしてたみたい(笑) ごめんね~^^;



朝もモリモリ食べてお腹いっぱいだよ~^^;
c0218879_21593833.jpg

ここはロイヤルロード
車を止めて前方
c0218879_2243518.jpg

後方  もうどこを見ても新緑がきれいでしょう
c0218879_2215117.jpg

ツツジも咲いています
c0218879_2251661.jpg

c0218879_2254456.jpg

ここは御用邸用地なので
c0218879_22111657.jpg

車を停めた横にはロープが
c0218879_22115046.jpg

どんどん登って行くと那須湯元温泉があり向こうに見えるのが殺生石
c0218879_2263995.jpg

こちらはやっぱり寒いのね 芽吹きも遅いです
c0218879_2274387.jpg

この日は休日でお天気も良いので殺生石から一寸上に登った場所にある 
「八幡のツツジ群落」を見に来た方がたくさんいらして駐車場も満車状態
遠くに見える那須の山には残雪も見えました
c0218879_2285165.jpg

このあと私達もツツジを見に行ったので続きは次回・・・



晩ごはんブログ ブログランキングへ
by nadesikohime | 2012-05-21 22:08 | おでかけ