「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
鰹のたたきの晩ごはん
今日は良いお天気になりました
朝 雨戸を開けると庭木に朝日が当り輝きを増した新緑がすがすがしく
とても美しかったわ♪

昨夜の晩ごはんで~す
鰹のたたきの晩ごはん_c0218879_2033555.jpg

鰹のたたき  我家はキャベツや新玉ねぎの上に鰹と薬味をのせます
鰹のたたきの晩ごはん_c0218879_20592012.jpg

ささみとブロッコリーの中華風炒め  ブロッコリーは生のまま炒め歯ごたえを残しました
鰹のたたきの晩ごはん_c0218879_21219.jpg
     
こんにゃくのきんぴら  仕上げにすりごまを加えたら香ばしくてより美味しいくなったよ
鰹のたたきの晩ごはん_c0218879_2144687.jpg

前日の残り物だけどやっぱり美味しい^^
鰹のたたきの晩ごはん_c0218879_2161591.jpg


昨夜は少し肌寒かったのでストーブを付けました
え~北国ですか?!・・・って感じですが まだまだ残っている灯油を使い切りたくて
今しかないとストーブを付け薄着で過ごしました(笑)
でも まだ灯油1缶残っているのよ^^;




晩ごはんブログ ブログランキングへ
by nadesikohime | 2012-05-19 09:02 | お家ごはん