「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
嫁業と自宅の晩ごはん
昨日は主人の実家で朝5時半に起きて裏庭の小さな家庭菜園の土起こしをしました
前日に草引きしておいたので1/3だけ耕し勝手に野菜を植える事にしたのです
土が固まっていて鍬では無理状態・・・ スコップに全体重を乗せてあとはてこの原理
なぜか親指に水泡の豆ができて痛いです(笑)

毎年義父のお友達がねぎ苗を持ってきてくれるので あとは雑草が生えないように
雑草防止シートで被っておきました

植えたのはトマト2本・ピーマン・ししとう・おくら・しそを1本づつ
近くのホームセンターの苗がしょぼくて茄子やきゅうりはパスしました
まぁ~実家通いの楽しみになればいいかな(笑)

前の日には温室の蘭の鉢を全部出したり
蔵の前のお片付けもしました
蔵の軒の下には40年前くらい前の大きな古い犬小屋が二つも残っているし
とにかくいらないものばかり・・・ 

とりあえず放置されている段ボールを20個以上潰しました
ボロボロの段ボールが沢山あってカビていたりダニとかもいそうでこわごわ・・・
それに戴いたお野菜も腐っていたりゴミもたくさん ムカデも出てきてキャ~
自分の実家だったら全捨てしてるな!!って思いながら
何時間もかかったけど頑張りましたよ
Before-Afterのお写真撮っておけばよかったと思うくらいきれいになりました♪



それから 昨日は泊まり明けの主人が電車で来てくれたの^^
「疲れているから来なくていいよ」って言っておいたのに
「ママが大変だろうと思って・・・」って  ホホホ~ な~んて優しい主人でしょう(笑)
でもすごく嬉しかったの ありがとね^^

帰りは主人が運転してくれて私は隣でウトウト・・・
晩ごはんは疲れていてもいなくてもお決まりの簡単なもの(笑)

煮物は主人の実家で朝から煮込んだ物を持ち帰り
サラダとお刺身
嫁業と自宅の晩ごはん_c0218879_20232096.jpg

この煮物 豚肉と新じゃがと卵に味が染みてて最高に美味しかった^^

この後 主人が油揚げを焼いてねぎ醤油かけとちくわを炒めてくれました(*^^)v


今日はお洗濯物がたくさんあるのに雨降りだよ(ーー゛)
今2回目のお洗濯をしているのでこの後コインランドリーに行ってきま~す♪




手抜きが多いので気を引きしめようとランキングに参加しました^^;
by nadesikohime | 2012-05-18 09:06 | 主人の実家編