「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
娘達と箱根へ
先週の金曜日に主人と二人で夕方上京し
長女の仕事が終わってから家族で箱根に行ってきました♪

この日長女から7時前に「まだまだ帰れない」と小声で一言だけの電話が入り
結局 東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠に着いたのは夜10時前でした

せっかくの家族旅行なのに私ったらカメラを忘れてしまい携帯で撮影・・・
(でもなぜかカメラは2日後にバックから出てきました あれれ・・・笑 )

外の景色は真っ暗で何も見えませんが川のせせらぎが聞こえました
c0218879_102152.jpg


翌朝 テラスから~♪
新緑がきれいでした
この下の方に小さな川が流れています
c0218879_1022450.jpg

お部屋は温泉のお風呂付だったので娘達大喜びです
c0218879_1023933.jpg

朝はゆっくり寝てお風呂にもゆっくり浸かり11時にチェックアウトしました

お昼ご飯は前から行ってみたいと思っていたお店を予約
でも 道がよくわからずお店に電話して尋ねていたら
優しい親切なおかみさんが迎えに来てくれました^^
狭い駐車場に四苦八苦して車を停めた後 こんな小さな道を進み右に曲がると
c0218879_10113110.jpg

こんな路地があり突き当たりを右に曲がります
c0218879_10114628.jpg

そしてこの狭い路地の右側に小さなお店がありました
c0218879_10115937.jpg

近づくと看板が・・・
c0218879_10125388.jpg

道から階段を下りてお店に入ります
c0218879_10123921.jpg

ランチは足柄牛のステーキ丼とアワビ丼の2種類ですが
お店に入った時はアワビの入荷がなくてステーキ丼だけということでした
このごはんの上に乗ったステーキはワサビやポン酢味のソースや甘いタレで楽しみます
柔らかくてすごく美味しかったですよ^^
途中でアワビの入荷がありお店に届きました
せっかくなのでアワビのお刺身を1人前作っていただき家族で分け合いました
新鮮で肝のソースが美味しくて身はこりこり~^^
c0218879_1025669.jpg

テレビで何度も見た隠れ家的お店でしたが迎えに来てくれたおばあちゃんの
おかみさんのお人柄が温かくてすごく感じの良いお店でした

この後 富士屋ホテルのパン屋さんピコットに寄って美味しいパンを買い求め
湯元ではお店めぐりをして
小田原のかまぼこ屋さんや海老名サービスエリアでも楽しんで帰ってきました


そしてこの日は嬉しい事に長女が初給料で夕食をご馳走してくれました
長女は私達が上京したらマンション近くのちょっと高級なお肉のお店に招待しようと
考えていたそうですが
この日はお昼にステーキだったのでお魚が美味しい居酒屋に連れて行ってもらいました
c0218879_10163152.jpg

c0218879_1032535.jpg

この後いろいろなお料理を頼みましたがどれもすごく美味しくて大満足でした

長女がお会計をしている間 外で待っていた主人と私は
「こんな日が来るなんてね 一生忘れられない嬉しい日になったね^^」ってしみじみ・・・
私なんか長女の今までの事が走馬灯のように思い出され 
いつの間にか立派に成長していた娘に思わずウルウルしちゃいました(笑)

by nadesikohime | 2012-05-14 15:11 | おでかけ