「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
初めての益子陶器市と晩ごはん
今日は主人のゴルフが中止になる程の大雨です
楽しみにしていたのに残念ながら朝6時半に中止の連絡が入りました

午前中には大雨洪水警報が出ていました
今も雨が続いています

せっかくのGWなのにね・・・


昨日は 午後仕事から帰ってきた主人が
「今から益子の陶器市に行ってみる?」って(*^_^*)
もちろん「うん^^うん^^」です♪

いつもは会場大混雑 道路は大渋滞 そして駐車もなかなかできないので断念していましたが

昨日はGWでも平日だし~ 雨も降っていたし~ 午後だし~

益子には午後3時過ぎに到着^^
渋滞もなく道路もスイスイ駐車場も会場前に停められました^^

こちらはあるお店の駐車場ですがここも多くのテントが並んでいましたよ
c0218879_0112114.jpg

初めてだったのにあとは傘を差しながらだったのでお写真撮れずじまいでした

販売店約50店舗の他に約500のテントが立ち並ぶ陶器市
もうワクワク気分だったのですが
雨も強くなってきたのでほんの一部をまわり1時間程で切り上げ帰ってきました

今度はお天気のいい日に激混覚悟で行って一日楽しみたいな♪

陶器市では益子焼を買い求める予定だったのに
何だか大阪の作家さんの織部なんか持ちかえっちゃったりしてね^^;

新しい器ってテンション上がり嬉しい~♪

でも 帰りが遅くなったので昨夜の晩ごはんは簡単晩ごはんでした^^;
c0218879_17335.jpg

お刺身とお豆とおひたしの器は陶器市で求めたものです♪
c0218879_1132241.jpg

このごはんは塩サバを焼いてお醤油とごはんに混ぜました
木の芽を多めにトッピング(笑)


by nadesikohime | 2012-05-03 13:49 | おでかけ