「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
蔵の街 「うずまの鯉のぼり」
c0218879_2212626.jpg

主人の実家近くの栃木市巴波川の春の風物詩「うずまの鯉のぼり」です

いつもは1000匹以上の鯉のぼりが川風に揺れるのですが
今年は「祝・東京スカイツリー開業記念イベント」として
スカイツリーの高さにちなんで634メートル区間に634匹の鯉のぼりが泳いでいます

巴波川は渡良瀬川に合流しそれが利根川へと繋がっており
ここは江戸時代に江戸との舟運 により栄えました

以前は生活排水で汚れた川だった時もあったようですが
今は10万匹の鯉が泳ぐ綺麗な川になり観光用に川舟が浮かべられ
舟の上から蔵の街並みを楽しむことができるようになりました
c0218879_222473.jpg

大通りにも可愛い鯉のぼりが泳いでいますよ
c0218879_22263.jpg
  
昨日は遠方から来客があったので忙しかったのですが
お買い物途中に車を停めてパチリ^^;

by nadesikohime | 2012-05-01 23:31 | おでかけ