「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
お久しぶりです^^;
ずっとバタバタが続いておりましたがやっと一段落しました^^

気持ちも新たに桜の記事でスタートしますね♪
c0218879_1331231.jpg

こちらの桜はもう少し先なので 東京に春を告げる靖国神社にある
桜の開花予想の標本木となっている「靖國の桜」をどうぞ~♪
c0218879_1561272.jpg

この標本木に5~6輪の花が咲くと気象庁から東京の桜の開花が発表されるそうですよ
c0218879_1582559.jpg

この標本木は今まで「秘密」にされてきましたが今年から立て札が立ち柵も設けられて
公表されました
二日前にちょうど娘達の所に行ったついでに主人が是非見たいというので初めて靖国神社を
訪ねました 
境内には600本の桜の樹があるようですが 残念ながら今回は時間がなくて拝殿前周辺しか
見られなくて・・・ 今度はゆっくりお花見をしたいわ
c0218879_3293868.jpg

東京は道路沿いの桜も満開になっていてとっても綺麗でしたよ
桜を見上げながら先日の春の嵐にも耐えてえらかったねって思わず声をかけてしまいました^^
c0218879_2102691.jpg


この一カ月本当に慌ただしくて色々な事がありました
その”色々”もUPできればと思っています(笑)

お休みしている間もこちらを訪ねていただいた皆様本当にありがとうございました
また平凡な日々ですが綴っていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します^^

by nadesikohime | 2012-04-07 10:28 | おでかけ