「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
久しぶりの更新です^^;
先週から娘のマンションのこと等で何度か東京往復をしたり
13日から3泊4日で帰省したりと
慌ただしい日々が続き更新できませんでした^^;

私は風邪も引かず元気です^^

昨日は疲れていたので家でゴロゴロ・・・
友人の箱根土産でまったりティータイムを楽しんだりしておりました
久しぶりの更新です^^;_c0218879_0313618.jpg

箱根名物の一つ ちもとの湯もち
もち米を使用した白玉粉を練り上げたマシュマロのようにやわらかいお餅の中に
刻んだ練り羊羹が入っていました♪
実は私がこの銘菓の事を知ったのは遂最近なんです^^;
テレビの箱根特集で見て美味しそうだった!と友人に話したらお土産に買ってきてくれました^^
久しぶりの更新です^^;_c0218879_032960.jpg

こちらはちもとの八里という最中
箱根八里の馬子衆の鈴をかたどった最中で甘さ控えめのこしあんが入っていましたが
可愛らしくて美味しかったです♪
久しぶりの更新です^^;_c0218879_032329.jpg

今日は主人と一緒に今週試験を控えている長女のところに行ってきます
気分転換に美味しいランチをご馳走してあげよう~♪

by nadesikohime | 2012-02-18 09:25 | 美味しい物・戴き物