「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
今度は1泊2日八戸旅行~♪  ②
1月15日(日)
この日は朝ごはんを抜いて9時過ぎに八食センターへ
c0218879_21292711.jpg

10時に七厘村が開くまで市場をウロウロして楽しみました
ここは鮮魚だけではなく果物や野菜・お酒・お土産品・精肉そして回転寿司やお食事処や
薬局まである大きな市場なのでたっぷり楽しめます
市場の横にある七厘村 
c0218879_21393685.jpg

c0218879_2142971.jpg

七厘代一人300円を支払えばこのセット↓を渡され後から七厘を運んでくれます
店内で買い求めた新鮮な魚介やお肉などを炭火で焼いて食べるのですが
制限時間は2時間です
c0218879_21494292.jpg

c0218879_21441086.jpg

こんなものを焼きました
c0218879_2145266.jpg

もちろんこんな物を飲みながら
c0218879_21461860.jpg

ホタテのお刺身も
c0218879_21472672.jpg

さあ焼けてきましたよ
c0218879_21512486.jpg

c0218879_21522898.jpg

ほっけも焼きます
c0218879_21542772.jpg

c0218879_21564940.jpg

ほっけにちょっとお醤油をたらし炊きたてご飯と食べたらお寿司よりも美味しいかも~^^
c0218879_21591667.jpg

牛汁も
c0218879_2204142.jpg

来て良かった~♪ また来た~い♪ と もう大満足でした♪♪

お腹いっぱいになったのでお土産を買い求め このあと予定を2時間ほど早めて
12:57の八戸発の新幹線はやてに乗り帰る事にしました  八戸の土偶(笑) 
c0218879_23435474.jpg

4日連続の仙台駅です^^;
c0218879_2315208.jpg

14:44仙台発の新幹線やまびこで無事帰ってきました

家では八食センターで買い求めたこんな物で晩ごはんにしました
身がぎっしり詰まった朝茹毛蟹
c0218879_23274747.jpg

タラフライとイカの天ぷら
c0218879_2329145.jpg

大根とイカの中にキャベツが詰まったお漬物
c0218879_23301256.jpg

家の残り物のお汁にお野菜をたくさん入れて
c0218879_23311596.jpg

デザートのタルトタタン
c0218879_2332965.jpg

りんごチップス
c0218879_23331481.jpg

楽しかった4日間はあっという間に過ぎてしまいました♪

来年はどこに行こうかな~♪

by nadesikohime | 2012-01-21 00:08 | おでかけ