「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
今度は1泊2日八戸旅行~♪  ①
今日は寒くてこちらも朝から小雪が舞ったり雨が降ったりしていますが
積る気配はありません

昨日 やっと青森旅行記を書き終えたのですが 
実は青森から帰った翌日また八戸に行ったのでした^^;

今回の大人の休日倶楽部の切符は4日間新幹線も乗り放題なので
2日で終わってはもったいな~い!!と思った私
家で駅弁を食べながら「せっかくだから明日もどこかに行こう~♪」って主人を誘いました

青森旅行の翌日は土曜日でしたが主人は午前中お仕事です

とりあえず午後出発し新幹線で行ける所をいろいろ考えたのですが
なかなか決まらなくて・・・
そんな時 今回新幹線を使えば青森が案外近くて驚いた話になり
「じゃあ 八戸に行って八食センターの七厘村で魚貝を食べよう」と主人が提案してくれて
決定したのでした(笑)

また ダラダラと八戸旅行記の始まりで~す^^;

1月14日(土)
14:30発の新幹線やまびこで仙台へ また駅弁を買いたくなりますね^^;
c0218879_20515468.jpg

15:38仙台発新幹線はやてに乗換八戸へ向かいます
16:54にはもう八戸です

八戸は積雪も少なくて青森市とはずいぶん違いました


この日の宿はこちら(翌朝撮った写真です) 八戸駅からバスで15分程で到着
c0218879_20575763.jpg

八食センターの近くにあり八戸で一番大きな天然温泉だそうですが
24時間営業の総合健康ランドでした^^;
宿泊室が満室なら休憩室で泊まろうという主人に それは勘弁してほしいと前夜TELで予約
しました 入浴代込み素泊まりで4300円 (食事付きもありますよ)
部屋はこんな感じでしたが宿泊されている方がたくさんいました
c0218879_2111344.jpg

食事はレストランで好きな物を頼みました 左のお鍋はせんべい汁でした
c0218879_21131127.jpg

c0218879_21133220.jpg

ビールやお酒も
c0218879_2116409.jpg

c0218879_21172248.jpg

この温泉は古い施設ですがアカスリやエステやマッサージもありそれなりに良かったです
この日は何度か温泉に入り私はマッサージを受け早めに休みました♪


続く
by nadesikohime | 2012-01-20 22:53 | おでかけ