「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
1泊2日青森の旅~♪  ①
先日 大雪の青森に行って津軽三味線を聴いてきました~♪

出発3日前の夜
期間限定のJR 東日本全線・北陸(金沢・北陸) 4日間乗り放題15000円 という
大人の休日倶楽部会員パスを使ってどこかに行こう!!と決め
とりあえず切符を購入^^;

それからが大変で・・・
どこに行く?何を観たい?何を食べたい?・・・って^^;

出発2日前の深夜
悩んだ末 今回の行き先は私が行ったことのない青森に決定!!
1泊しか出来ないので青森市内で津軽三味線を聴くことにしました♪

出発前日
食事をしながら演奏が聴けるお店とホテルを無事予約できたので
雪国仕様の旅行準備をしました(笑)


1月12日(木) 晴天
c0218879_218329.jpg

朝 主人が泊まり明けで帰って来てから AM9:51発の新幹線で仙台に!
仙台からはAM11:08発の「はやぶさ」に乗り換え
仙台駅のホームで求めたこんなお弁当を食べながら新青森に向かいました♪
(初めて乗った「はやぶさ」なのにお写真撮れずじまいでした 涙 ) 
c0218879_21165640.jpg

これは東北6県のこだわり素材・献立をふんだんに盛り込んだ復興祈願の幕の内弁当
美味しいお弁当でした
c0218879_21163794.jpg

数ある牛たん弁当も熱々になるのはこれしか残っていなかったの^^;
c0218879_21172632.jpg

超薄切りのお肉に付属の塩竈の藻塩をパラパラして 薄盛りの麦入りのごはんと
いただきましたが熱々で美味しかったです
c0218879_21174084.jpg

やっぱりお弁当が熱々になるのは何より嬉しいね^^
c0218879_2117574.jpg

PM12:46 大雪の新青森到着
ここからはスーパー白鳥に乗り換え7分で青森に到着のはずが
雪のため遅れていて寒~いホームで20分程待ちました
この後風がビュンビュン吹いてきて本当に寒かった!! 
c0218879_2221620.jpg

やっと・・・やっと来たよ~^^
c0218879_223770.jpg

新青森から函館を往復するスーパー白鳥ですが 
座席に座りホッとしていたら後ろ向きに走り出しびっくり^^; 青森で向きが変わるらしい・・・
c0218879_22263095.jpg

無事青森に到着~♪ こちらも大雪です!!
c0218879_2249443.jpg

c0218879_22493162.jpg

まずは駅から徒歩2分という「ハイパーホテルズ パサージュ」に(でも5分以上かかったけどね)
荷物を預けに行ったらチェックインの2時前だったのですがお部屋が整ったのでどうぞと
チェックインさせてくれました^^ 嬉しいね♪
c0218879_2322739.jpg

このホテルはバス・トイレが別ということで選んだのですが
なんと トイレの中に洗面台があり トイレの中の扉を開けるとそのままお風呂でした
お写真撮っておけばよかったわ(笑) とっても微妙~で笑えたのよ^^;
でも フロントの方達もみんな感じが良くてサービス内容も良かったです


続く
by nadesikohime | 2012-01-16 12:16 | おでかけ