「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
軽井沢旅行③ 軽井沢編
この日のホテルは東急ハーベストクラブ旧軽井沢でした
お部屋はこんな感じでちょっと狭いです
c0218879_2314679.jpg

ソファーの横にこんな物があり上段には電子レンジも収納されていました
お夜食を温めたり便利でしたよ(笑)
c0218879_23145872.jpg

中庭にも紅葉している樹がありました
この夜はホテルでお食事して温泉に入りの~んびり♪
c0218879_23165784.jpg

翌日も曇り空で寒かったのですが 貸自転車を借りて旧軽銀座散策です 
ホテルの貸し自転車は1時間630円・・・ 主人が駅側のアパホテルの側でここを見つけたので
1日100円そし車も無料で駐車できます^^   
c0218879_23174326.jpg

駅からお店を見ながら旧軽銀座へ まずはミカド珈琲でモカソフトクリーム
c0218879_928285.jpg

お店の前に自転車を置けなかったのでテイクアウト 
初めてだったけど甘さ控えめでコーヒーの香りもして美味しかったです♪
カップにすると杏のコーヒー漬け?がのっていますよ
c0218879_925894.jpg

この後 浅野屋さんでパンを買い求めたり お漬物屋さんに寄ったり 
気になったお店を覗いたり・・・ 
この日も結構人出がありましたが夏のシーズン中はすごい人で自転車の通行は困難かもね

ここはテニスコート通り 天皇皇后陛下が出会ったテニスコート
c0218879_23201183.jpg

ちょうどお昼になったのでどこでランチするか悩んでいたら
小さなフレンチのお店があったので入ってみました
主人のチキンソテーのランチ
c0218879_23204020.jpg

私のスズキのポアレ
c0218879_23211345.jpg

どちらもパリパリに焼けていてソテーしたお野菜が綺麗に盛り付けされています
もちろん美味しかったです♪

飲み物は別料金だったので 貸自転車の側にあった茜屋珈琲に移動しました
大倉陶園などのカップがズラーと並んでいました
c0218879_2321402.jpg

ポットで注いでいただけたのでお写真を撮ったら「緊張しました」って店員さんが笑っていました
c0218879_23252838.jpg

ブレンドは、すっきりと飲みやすく万人に受けるようなお味でした 
c0218879_2325770.jpg

初めての軽井沢でしたが素敵なところでしたよ♪
今回はほんの少ししかまわれなかったし娘達も行きたいと言っているので
今度は家族でね~♪

by nadesikohime | 2011-10-25 10:10 | おでかけ