「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
軽井沢旅行① 日光編
10月20日から1泊2日で軽井沢に行った時の記録です

まだ主人の夏休みが残っていたので泊まり明けを利用して軽井沢に行ってみました♪

ちょうど日光の紅葉が見頃とのことで 
今回は日本ロマンチック街道経由で軽井沢へ

朝お仕事から帰った主人と9時20分頃家を出発

いろは坂の紅葉が綺麗でしたが私のカメラでは今年もうまくお写真が撮れません^^;
平日でしたが途中にある明智平ロープウェイ付近では車が渋滞しておりました

戦場ヶ原も赤い草紅葉はなく枯れ草・・・

中禅寺湖付近の紅葉も綺麗でしたが 今回は奥日光三名瀑の「湯滝」に寄ってみました
こちらはお湯の滝ではなく湯ノ湖からの水で高さ70メートルの滝です
c0218879_1285248.jpg

c0218879_1292789.jpg

滝壺の目の前に、湯川に せりだすようにして観瀑台があります
この日は遠足や修学旅行の小学生がたくさんいました
c0218879_132492.jpg

滝のそばのお土産屋さんの美味しい匂いに誘われて・・・
c0218879_1511984.jpg

炭火であぶった大きなお団子に香り豊かなゆず味噌 美味しかったです
c0218879_1524184.jpg

金精峠からの見える男体山と湯ノ湖
c0218879_233542.jpg

標高が高く一番先に紅葉する金精山 まだ少し葉が残っていて良かった
c0218879_244889.jpg

昨年10月末にここを訪れた時は紅葉が終わっていて雪がチラチラしてたわ^^;
c0218879_251263.jpg


群馬県の沼田の手前でお昼になったので温泉があるお店でお蕎麦をいただきました
美味しいお蕎麦を研究して20年と看板に書いてありましたが
嬉しい事に激安の400円でした(笑) 
食事をすると足湯が無料でしたが先が長いので断念^^;
c0218879_2224141.jpg

こちらの紅葉が綺麗だったので一枚・・・
c0218879_236876.jpg


次は北軽井沢へ続く
by nadesikohime | 2011-10-23 12:21 | おでかけ