「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
断捨離してました^^;
おはようございます♪
朝晩寒~くなりましたね!!

私はしばらく更新をお休みし「断捨離」に勤しんでおりました^^;

ちょうど一年前にmeriaさんのお片付けに影響され 私も頑張って不用品を処分しましたが
いつの間にかまた物が増えてしまいました

作業しやすい気候になったので 「えい!!」 って重い腰をあげ不用品を処分し始めたら
なんだかもう楽しくなっちゃってね~(笑)

まずは庭周りから~
垣根の剪定と芝刈りで一日つぶれたけど頑張りました^^
古くなった手動の芝刈り機をゴミ焼却場に持って行って処分し
コンパクトでポールが着脱できる芝刈り機を購入しました
断捨離してました^^;_c0218879_0481393.jpg

これが結構優れもので我家の小さな庭にはこれで十分♪ 
スイスイと刈れてこれまた気持ち良い~♪

古いほうきやデッキブラシも処分し新調したら掃きそうじも楽しくなっちゃったわ^^

家の中は~
去年クローゼットの洋服もずいぶん捨てたけど迷った物も残っていたし
またまた処分です 

物入れの中も不用品がいっぱい・・・ 今回思い切って大処分しました

客布団も4組残してあとは処分
我家にはなぜか戴き物の綿毛布がたくさんあって子供がノロウイルスにかかったら
敷き毛布にし吐物で汚したらそのまま捨てようと思っていたのですが
もう必要ないので処分しました

去年は手をつけなかった屋根裏部屋の荷物も半分に!!
梯子を使うのでこれが思いのほか大変だったの^^;

主人にもお手伝いしてもらって運び出しましたが玄関が荷物だらけになりました(笑)

とりあえずきれいな物はリサイクルショップに持って行き
ダメな物はゴミ焼却場に持ち込みましたよ

お天気も良かったのでずっと使っていなかったお客さん用の毛布やタオルケットやシーツも
お洗濯して 他のお布団類もすべて干して仕舞い直したらすっきり~♪
(干す物が多くてこれに3日もかかってしまったわ)

玄関の内も外も水洗いし 靴もゴミ袋1袋分処分

カーテンも洗って ついでに換気扇までお掃除してしまいました^^
えらいぞ私^^(笑)

毎日毎日お片付けしながら
お洋服も「あらこんなのあったのね!」とか
すっかり片付け先を忘れていた物を見つけては「あっ こんなところにあったんだ!」って
その度に正直歳を感じショックでした^^; 
お年頃になると忘れちゃうのよね(笑)
やっぱりお片付けは物を把握する上でも必要な作業ね!

家中がきれいになっていくとどんどん気持ちが明るくなりハッピ~♪♪
良い運がたくさん舞い込みそうで~す \(^^)/
昨日宝くじも買っちゃった(笑)

キッチンの食器ももう少し抜きたいし あと細々した所をやっつけたらお終いにしようと思います

これから毎年この時期に「断捨離」しようと心に決めましたわ♪

次は自分の体の断捨離が必要かも…ォヨヨ

by nadesikohime | 2011-10-05 09:27 | お掃除