「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
秋のお彼岸
今日はお彼岸のお中日
お客さんがいらっしゃるので朝から主人の実家へ

お客さんは叔父さんひとりだけでしたが簡単なお料理とお酒を出しました

お刺身とお寿司はお店の物ですが 他は家で煮たり下準備をして持って行きました

揚げ物 エビフライ・ヒレカツ・うずらの卵
秋のお彼岸_c0218879_2172314.jpg

お彼岸に義母がよく作っていた煮物 美味しく出来ました^^
秋のお彼岸_c0218879_2173649.jpg

里芋の煮物
秋のお彼岸_c0218879_2175975.jpg

ポテトサラダ
秋のお彼岸_c0218879_2181220.jpg

お寿司 最近は残ってもいいように生寿司をやめて海苔巻に!
秋のお彼岸_c0218879_2183330.jpg

きゅうりとみょうがの糠漬け 叔父さんの好物で喜んでくれました
秋のお彼岸_c0218879_218562.jpg

年配者好みのこんな感じです^^; 
秋のお彼岸_c0218879_21104698.jpg

この他に栃尾の油揚げにねぎと唐味噌を中に詰めてオーブントースターで焼いたものと
お豆腐のお汁を出しました

頭痛で来られなかった叔母さんに
秋のお彼岸_c0218879_2191387.jpg

少しですが持って帰ってもらいました♪

今日は気温がぐっと下がり義母の「寒い寒い」が始まったので
先延ばしにしていたコタツ布団をコインランドリーでお洗濯してきました
これでいつでもコタツOKです(笑)

洗濯と乾燥が別々なので お昼の接待をしながらコインランドリーに車で何度も行ったりと
慌ただしかったのですが2時過ぎには片付けも終わり早く帰ることができましたよ^^

本日の”お嫁さん”は早々と終了しました(笑)

by nadesikohime | 2011-09-23 23:28 | 主人の実家編