「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
次女に自転車を届けに!!と「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」
昨日も暑かったけど今日も朝から本当に暑いですね

昨日は午前中に突然主人から「午後仕事が休みだから次女の所に自転車を運ぼう!」と
電話が入りました^^;

先日次女から「自転車で大学に行きたい時があるのに坂が多くてめげるから
家でほとんど使っていないアシスト自転車を送って欲しい」と言われていたのです

自転車の送料は13000円~15000円くらいかかるので車で運ぶことに^^;

電話の後 私は別の予定をキャンセルし自転車のメンテナスをしてもらったり
次女の所に持参する物を用意したりと大忙し・・・
仕事を終えた主人と家を出たのは1時でした

次女に連絡したら大学まで持ってきて欲しいというので
マンションで荷物を下ろして 4時半頃授業が終わった次女に自転車を渡し
私達はとんぼ返りです

渋滞もあり自宅に着いたのは8時でした 

「次女の嬉しそうな顔も見られて良かったね」
「でも 歳のせいかやっぱり疲れるね^^;」
「いやあ~私達ってえらいねぇ~」と
二人で労をねぎらいながら一杯やりました(笑)


こちらは昨夜気付いた残念な「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」です
c0218879_9451939.jpg

先日の箱根の帰りサービスエリアで求めたプレミアムな信玄餅なのに
おうちで賞味期限が切れていたの(ーー゛) 
これは長女の卒研メンバーへのお土産だったのにもう5日も過ぎてるよ~(泣)
長女は持ち帰るのを忘れていて おまけに親子でまだ大丈夫だろうと思いこんでいたのよね
ホントおまぬけな親子です(笑)
c0218879_945302.jpg

これは従来の製品・桔梗信玄餅の上位商品で箱も包み紙も上等
餅米・蜜・きな粉・すべてをさらに吟味しより上品で洗練された風味にし
餅は厳選した良質な餅粉と双白糖を使いほのかな甘味に
蜜は従来の黒蜜をベースに国内産のアカシアの蜂蜜を加え口当たりをサラリとさせたものらしい
蜜の色も違うね

せっかくなのでお写真UPしました
賞味期限は5日間です! 
これをお土産にされる方はお気をつけくださいませ~
ってうちだけだよね^^;

by nadesikohime | 2011-09-15 10:16 | おでかけ