「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
箱根の旅3日目
さ~て3日目は
パワースポット「大涌谷」に行きました 
前日まで雨だったせいかこの日は大勢の観光客がいて
噴煙地までの散歩道には行列ができていました
c0218879_1954590.jpg

噴煙地の玉子茶屋で寿命が伸びると言われている黒たまごを購入 
5個入り500円(塩付き) 熱々を渡されます
1個食べれば7年長生きできる! 私は2個食べたから14年だ(笑)
c0218879_1971555.jpg

硫黄と卵の鉄分で黒い硫化鉄になり殻が黒くなるけど中は真っ白です
c0218879_1973426.jpg

噴煙地の温泉で黒たまごを作っていましたよ 
85℃の硫黄泉で1時間茹でてあとは蒸気で蒸すそうです
c0218879_20394864.jpg

大涌谷のすすきの先にも蒸気が・・・硫黄の匂いもすごい
c0218879_1963849.jpg

温泉が湧き出て流れています
c0218879_20545995.jpg

黒たまごの次はお土産やさんで これまた熱々の温泉まんじゅう
c0218879_20144981.jpg

そして「名物」につられて
c0218879_2020091.jpg

1個250円を3人で味見しました
c0218879_20152012.jpg

竹炭が練り込んだ生地に中身はえのき茸?これがもんじゃ?
たいしたことなかったわ(笑)
c0218879_2024719.jpg

お次は仙石原
c0218879_20161242.jpg

これから黄金色に染まるのね~
c0218879_20163031.jpg

でもこの緑の葉のすすきも綺麗でした
c0218879_2016487.jpg

c0218879_20171023.jpg

この後 御殿場のアウトレットに直行
親友と行った那須とは違い広~い!! やっぱり国内最大級だもんね♪

長女は事前に行きたいところを決めていたのでスムーズにお買い物できました^^

私は何にもいらない!って思っていたのに 
やっぱり衝動買いしちゃって・・・^^;

アウトレットにはちょうどお昼頃付いたのでランチしようとしたら何処も行列ができていて
結局フードコートでカレー食べました
c0218879_2117589.jpg

c0218879_21181870.jpg

アウトレットを出る前から雲行きが怪しくなり 高速道路に入ると前が見えないくらい
雨が降ったり上がったりでしたが 夕方無事にお家に帰り着きました

この3日間 富士山の雄大な姿を一度も見ることができなかったのが残念でした

by nadesikohime | 2011-09-13 22:30 | おでかけ