「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
箱根2日目
箱根2日目も残念ながら雨でした

この日はホテルの近くにある「箱根ガラスの森美術館」に行ってみました
入口に向かうと そこは木の葉がクリスタルでできているクリスタルロードがあり 
驚きと美しさで目を奪われます
c0218879_0173378.jpg


c0218879_0175446.jpg

中に入るとヨーロッパ調の建物と中庭が広がっている中 こんな物が・・・
c0218879_0284357.jpg

「クリスタルガラスのススキ」です
c0218879_1525044.jpg

仙石原の“ススキ”をモチーフにしたオブジェで草丈は約1.5メートル
その花穂には約100粒のクリスタル・ガラスが咲き誇り約100本もあるので
合計10,000 粒のクリスタルの華がついているとのこと
c0218879_0281091.jpg


美術館への通路の橋にもクリスタルが・・・
c0218879_115021.jpg

c0218879_0361414.jpg

晴れていたら光がキラキラと反射しさぞ綺麗だった事と思います
夜ライトアップされている時やお天気の良い時にもう一度訪れてみたいわ

それにヴェネチアングラス美術館の調度品も本当に素晴らしかった
現代ガラス美術館ややショップもあって長い時間楽しめました♪

陽気なカンツォーネが聴けるレストランでは雨の中お庭の方まで長蛇の列ができていたので
こちらでのランチをあきらめ
星の王子さまミュージアム近くのイタリアンレストランでランチしました

芦ノ湖にも行ってみましたが雨なので車から見ただけ・・・
「どこかでお茶しよう~♪」といいながら車を走らせていたら
湯本まで行っちゃったのよね^^;

結局 箱根湯本駅前商店街でお土産屋さんまわりをして

そこでも焼きたてのカステラまんじゅうや温泉まんじゅうを食べてサービスのお茶をいただいて
その後ホテルに帰りこの日はお終いでした

by nadesikohime | 2011-09-12 21:53 | おでかけ