「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
箱根の旅(1日目)
昨日 新幹線と電車を乗り継ぎ4時間半・・・
今 金沢に来ています^^

一泊二日の慌ただしい旅で
おまけに残暑が厳しくて日傘をさしても外を歩くのが大変ですが楽しんで帰ります^^


先日の箱根の旅を記録に残しておこうと思います

~9月4日(日)から箱根2泊3日の旅~

1日目は 
せっかくの旅行なのに台風の影響でこの日も突然豪雨になったり
ピタッと雨が上がったりと クルクル変わる天候の中 朝7時頃家族4人で車で出発

高速道路に入ると大雨のため通行止めになっているところがあったりして
結局 次女の下宿先に辿り着いたのはお昼でした^^;

次女はお友達と約束があると出掛けて行き 

私達3人はまた高速道路を走って小田原へ~♪

お城好きの長女のリクエストで小田原城に行ってみました

二の丸から常盤木門(ときわぎもん)を通って本丸へ
c0218879_2274999.jpg

これが小田原城です
c0218879_228486.jpg

天守閣最上階から見える風景を少しだけ・・・ お天気の関係で海も灰色です
c0218879_2282422.jpg

なぜか本丸広場の片隅は動物園が・・・
以前はゾウがいたようですが 現在は日本猿のみ
c0218879_22122829.jpg

小田原城の蓮池 季節外れの蕾
c0218879_2239713.jpg

ここの蓮は大賀蓮という大輪咲きの種類で古代蓮という事で有名らしいです
開花時に訪れてみたいですね

小田原では少し青空も見えていたのに車に戻ると急に雨になりました^^;

この後は蒲鉾屋さんに寄って箱根へ

ホテルは東急ハーベスト箱根翡翠に2泊です
c0218879_22511838.jpg

今回はこのデラックスルームしか空いていなくて温泉付きでした
c0218879_2252396.jpg

お部屋に温泉付きなんて初めてだったので もう何回も何回もお湯に入りました(笑)
貧乏症をお笑いくださいませ^^


by nadesikohime | 2011-09-12 08:48 | おでかけ