「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
中国茶
昨日 長女にスーツを届けに行ったのですが 帰ろうとしたら豪雨になったので
ずっと気になっていた中国茶のお店で雨が小降りになるのを待つことに♪

素敵なオーナーさんがお茶の事を丁寧に説明してくれます
せっかくなので一番お高いお茶にしてみました(笑)
中国茶の大紅袍 800円 この他にドライフルーツのサービスもありました
中国茶_c0218879_2244869.jpg

聞香杯で香りを楽しんだあとお茶をいただきました
1煎目…2煎目・・・3煎目・・・と味と香りがが変わっていくのも楽しい♪

オーナーさんが「阿里山珠露高山茶」を1杯ごちそうしてくれました
大紅袍とは違ったお味でこちらも美味^^
私はどちらかといえば「阿里山珠露高山茶」の方が好みかも・・・

お茶と一緒にイチジクのタルトも♪   これがまたすごく美味しかったの^^
中国茶_c0218879_22442488.jpg


中国茶器も可愛くて 小さい茶杯でいただく香り豊かなお茶は
より美味しく感じ至福の時でした~♪

また行きたくなるお店でしたよ

by nadesikohime | 2011-09-02 12:32 | お外ごはん