「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
初めてのラーメン屋さん・・・
昨日主人はお休みだったのに 朝早く出かけAM10時までお仕事をしてきました!
午後から二人でゴルフ(ハーフ)に出掛けようと思っていましたが
私の膝痛が治らないので予定を変更です!

結局 主人の実家に行ってきました^^;

主人が実家に行く途中にあるいつも行列ができているラーメン屋さんに寄ろう♪と・・・
昨日は行列が短くてラッキーって思ったら 店内にも行列ができていました

濃厚な醤油豚骨スープが特徴の有名なラーメンチェーンです
初めてでしたが暗黙のルールーがいろいろあるようです・・・


主人の豚ラーメン 
写真では分かりづらいのですが オーダーは普通盛りなのにまるで大盛りです
この野菜の下に肉厚の煮豚がびっしり入っています
初めてのラーメン屋さん・・・_c0218879_21274938.jpg

私も同じものですが女性は何も言わないと小盛りになるようです!
でも他店の普通盛りより多かった^^;
(二人ともニンニク抜きにしました)
初めてのラーメン屋さん・・・_c0218879_2128887.jpg

麺も太くて濃厚つゆなので茹で野菜がてんこ盛りにのっていましたが
味はつけ麺の濃厚つゆにラーメンが入っている感じで おまけに背脂もぶるぶる入っていて
美味しいけれど若者向きのラーメンでした^^; 

店内にも外にも自販機があってこれを飲みながら食べている方を何人も見かけましたよ
初めてのラーメン屋さん・・・_c0218879_21285459.jpg

あまりにも味も脂も濃厚で胃がもたれたので購入しました

夜 長女からTELがあったので「行ってみたよ!」って話したら
「あそこのラーメンを初めて口にした人は 
脊髄にど~んと響き渡るような衝撃が走るらしい・・・
それほど美味しいって聞いたけど どうだった?!」って

「まぁ・・・
パパとママには歳を感じるラーメンだった^^;」と言っておきました(笑)

しばらくラーメン食べられそうにないです・・・

by nadesikohime | 2011-08-30 09:02 | お外ごはん