「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ゴーヤの甘辛炒め
昨夜は長女のリクエストの「豚肉とゴーヤの甘辛炒め」を作りました
この夏 初のゴーヤ料理です
ゴーヤの甘辛炒め_c0218879_2048514.jpg

これは夏になるといつも母が作っていた料理です
長女にとっては大好なおばあちゃんの味なのです^^
昨年の記事がありました→ 
先日viviさんも作ってくださっていて嬉しかったです^^ ありがとう♪

お化けのような長茄子も焼いたのですが 長すぎてグリルに入らないので
半分に切って焼きました
ゴーヤの甘辛炒め_c0218879_21162644.jpg

でもおいしい焼き茄子になりましたよ
ゴーヤの甘辛炒め_c0218879_2117306.jpg

長女は素揚げした茄子が食べたいと言うのでこちらも
ゴーヤの甘辛炒め_c0218879_21414531.jpg

あとはお写真ないですが
まぐろのやまかけ
刻み湯葉とアスパラ煮(これも長女の好物です)
焼きたらこ

長女は今日資格試験があるので朝早く新幹線で東京に出掛けました
次女も今週大学の試験があるので今必死に勉強しているようです
二人とも頑張ってね~♪

by nadesikohime | 2011-08-24 07:31 | お家ごはん