「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
長女の所に行ってきました
やっと蝉が鳴き始めたと思ったら梅雨に戻ったかのように雨が続き
豪雨であちこち被害が出ていますね

昨日は長女の所に行ってきました
長女は資格試験も控えているのに 夏休み返上で特別な実習があり大変そうなので
朝ちょこっとおかずを作って持って行きました
c0218879_23355878.jpg

前日作った肉じゃが美味しかったので もう一度作りましたよ
c0218879_23362474.jpg

後は行く途中にある人気のお肉屋さんで 揚げたての美味しいコロッケ・メンチ・イカフライ・
ささみフライを求めました これは個別にラップとアルミホイルで包んで冷凍します

野菜直売所でお野菜や納豆やお豆腐も求めたので 長女のキッチンでサラダや酢の物・カレー・
日持ちがする煮物を作って冷蔵庫に入れておきました

長女に「美味しいものを食べに行こう!」と誘ったのですが
ここ数日ファミレスでの食事が続いていたとのことで 「外では食べたくないお家ごはんがいい♪」
というので私の手作りごはんを食べさせて帰ってきました


これはマリリンさんのブログで紹介されいた ゴーヤの梅おかか煮 です
ゴーヤ好きの長女に食べさせてあげようと昨日の朝作ってみました
c0218879_2336496.jpg

梅とゴーヤ・・・合います♪  美味しいです♪ (普通の梅でOKだそうです)
是非 お試しくださいませ~♪

ここのところ遊び呆けていた私ですが 今日明日はしっかり嫁のお仕事して来ますね

by nadesikohime | 2011-07-30 10:04 | おでかけ