「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
親友と那須にお泊り~♪
一昨日 親友Sちゃんと那須にお泊りに行ってきました~♪

ちょっと年上のSちゃんは 明るくて 誰からも好かれて 
ポジティブな とっても素敵な女性で私の自慢の親友なの~♪

不思議な縁がいっぱいあって前世は絶対に姉妹か母娘だった!と断言する私達(笑) 
お互いに母のような姉のような気持ちになったりします
最後に旅立つ時は残る者が看とろうねと約束もできている(笑)

先日長女に話したら「私はまだそんな人と出会ってな~い・・・」って言っていました
早く出会えるといいね^^ 

Sちゃんとは久しぶりに会ったので 車の中でもしゃべりっぱなし♪
時には同郷の方言もでて楽しい~

ホテルでは先に温泉に入って 
飲み放題のバイキング夕食にしたのでビール・ワインを飲みながらおしゃべりは続きます

90分制限なのにスタッフさんからお声がかからないので
その後1時間以上延長してしまった私達^^;
ずうずうしいおばさんだったかしら(笑)
でも スタッフさんがお席も空いていたし大丈夫ですよと見送ってくれました

お部屋では このお揃いの部屋着を用意しておいたので
c0218879_10375422.jpg

可愛い~ と言っては笑い転げ
ゴムで楽だ~と笑い転げ
着替えたら同じサイズなのに体型が違うので別物のようになり また笑い転げ
携帯で写メっては笑い転げ
上手く写せないと笑い転げ
最後は鏡に移った二人の姿を写し笑い転げる

何をしても楽しくて箸が転んでもおかしいお年頃に逆戻り(笑)
もうテンション上がりっぱなしでした♪

この後二人でシュワシュワが飲みたいとウメッシュを片手に 深夜まで楽しいおしゃべりは続きました~♪ 

翌朝はまず温泉
そして美味しい朝ごはんをお腹いっぱいいただき

お部屋に帰りテレビをつけるとNHKの体操の番組が・・・・
それを見た瞬間 何も言わなくても同時に体が動き出し体操する二人
また笑いが止まらない^^;

ホテルを11時前にチェックアウトし
那須ステンドグラス美術館に行ってみたら すご~く素敵で感動してしまいました♪

単なる美術館かと思っていたら 見事なステンドグラスがはめられた礼拝堂や大聖堂では
実際に結婚式を挙げることができるそうです
外観は英国風の石造りの建物とイングリッシュ庭園
中に入ればアロマの優しい香りに包まれ 
100年~150年前のそれはそれは美しいアンティークステンドグラスに心を奪われます♪

天井高が14mのセント・ラファエル大聖堂ではアンティークパイプオルガンの演奏を聴くことができて
c0218879_1841374.jpg

c0218879_1884463.jpg

セント・ガブリエル礼拝堂では2台のアンティークオルゴールの演奏を楽しめます
c0218879_1892322.jpg

(撮影禁止だったのでパンフレットとHPからお借りしました)

館内にはお部屋がいくつかあり 素敵なステンドグラスランプがあちこちにおしゃれに展示され
アンティークの調度品も石像もあってどこを見ても素晴らしかった♪

また来たいね~♪とこちらを後にして お次は和菓子屋さんを2軒制覇
お茶のおもてなしと共に試食三昧できるお店と 
有名な薄皮まんじゅう屋さんは出来たての温かいお饅頭とコーヒーのサービス 
どちらも嬉しすぎます^^

この後はアウトレットでお買い物&遅い昼食

今回の那須の旅は本当に楽しかった^^
もちろん笑いで免疫力も上がったしね(笑)

あまりにも楽しくて笑いすぎてお写真を撮ることも忘れてしまいましたが
思い出に残るのでちゃんと撮れば良かったかな~^^;
今度はそうしよう!!

そうそう 駅で別れ際に「ステンドグラス美術館で求めたお揃いだよ♪」と
こんな素敵なプレゼントを渡してくれました^^   綺麗です♪
c0218879_1993193.jpg

キャンドルに火を灯すとこんな感じです^^
c0218879_19123887.jpg

私はアウトレットで買い求めた「おこわとメンチカツとお漬物」をお土産にあげたんだけど
素敵度が全然違うね(笑)

お写真はないけどこれを見ると素敵な那須の旅を思い出します
本当にありがとう~♥


by nadesikohime | 2011-07-27 20:03 | おでかけ