「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
衝撃の麻婆豆腐♪
昨夜は主人と外食^^ 

私も生ビールを飲みたかったので車を置いて二人でバスに乗ってお街に~♪
バス代片道一人330円・・・ 我家は結構田舎なんです(笑)

どうしても食べたかった麻婆豆腐
衝撃の麻婆豆腐♪_c0218879_0324120.jpg

山椒がすごく効いていて ご飯なしでは食べられないくらい辛いのに 旨味があって後を引きます
それはそれは美味しくて私好み^^もう病みつきになりそうです♪
衝撃の麻婆豆腐♪_c0218879_0472292.jpg


麻婆豆腐が辛いので さっぱりがいいかと頼んだアスパラの炒め物
でもこの汁がすごく美味くて この汁だけでビールが飲める~(笑)
衝撃の麻婆豆腐♪_c0218879_0552438.jpg


隣りの席のグループも「こんな美味しい春巻きは初めて~♪」と絶賛しながら食べていた
春巻き
衝撃の麻婆豆腐♪_c0218879_059829.jpg

太くて短いのですが皮がパリパリでかじるとポロポロ落ちるのよ~ それだけパリパリ^^
海老と黄ニラが入っていましたが これまためちゃウマで
私の中でナンバー1の春巻きになりました^^

主人は甕から注いでもらった紹興酒にレモンをしぼってロックで飲んでいましたが 
私は生ビール1杯とご飯をお代わりしたので ↑の物だけでお腹いっぱいになりました^^;

ご飯には珍しいシジミのスープが付きます
衝撃の麻婆豆腐♪_c0218879_1332320.jpg


このお店 私は初めてでしたが ここのメニューを全部制覇したくなったわ~♪

by nadesikohime | 2011-06-25 09:56 | お外ごはん