「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
”あも”とあまのじゃく^^;
先日 義父が出席した法事の引出物の中に 叶匠壽庵の ”あも” が入っていました
”あも”とあまのじゃく^^;_c0218879_1638541.jpg


義母が引出物を開けて 「これ何? 羊羹? ”あも”だなんて変な名前・・・
なんて不味そうなのかしら!! いらないわ!!」と
なぜか義父に怒っていました

私が「あら~”あも”ですね! これは柔らかい求肥のお餅を大納言小豆で包んだ高級和菓子で
こちらでは手に入らないんですよ^^」って言ったら

「そうなの・・・ 私は普通の羊羹がいいから持って帰って!」って・・・ 

でも 「美味しいから皆でいただきましょう~」と切り分けてお茶を入れました

義父が「うまいよ^^」と言うと あまのじゃくの義母は ほんの少しかけらを食べて
「やっぱり美味しくないからいらない」って・・・

しばらくして ふと自分の分がなくなった事に気がついた義母は
「私の羊羹がない! お父ちゃんが食べたでしょう! 
どうして勝手に食べるの これから食べようと思ったのに!!」と・・・(笑)

義父:「いらないって言ったから・・・」

義母:「私は言ってない!!」

あまのじゃくさんは困りますね(笑)
もっと素直になればいいのにね^^;

もうほとんど子供の世界です^^;

”あも”とあまのじゃく^^;_c0218879_16372646.jpg


by nadesikohime | 2011-05-22 12:32 | 主人の実家編