「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
義母 デイケアをやめました
先週ケアマネージャーさんから 本人希望でデイケアをやめる事が決定したと連絡が入りました

元々 嫌々行っていたリハビリデイケア・・・
今年になりデイケア当日の朝になると 急に膝が痛くなったり
頻尿になってトイレと居間の往復が始まり
行動も言う事もおかしくなるため ずっとお休みが続いていました

義父も当日はお迎えまでに準備させようと必死なのに
そんな義母に最近は疲れて嫌になっていました

皆でデイケアを再開するよう説得しても支離滅裂な事を言って抵抗する義母・・・
こうなる事はわかっていましたが

いざ決定するとね・・・

正直 力がぬけて 小さな希望が消えていく感じがして落ち込みます

認知症の義母は 出掛けるのを嫌がるので これからは外出する事もなく
食事とトイレ以外はだだコタツに横になりテレビを見る生活・・・

刺激もない生活に認知症も進むだろうし
筋力も低下するよね・・・

いつもは前向きな私もなぜか今回はすぐに気持ちを切り替えられない・・・

by nadesikohime | 2011-04-25 09:53 | 主人の実家編