「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ラップで脂取り~♪
ラップで脂取り~♪_c0218879_21551144.jpg

先日 スペアリブが激安だったので圧力鍋で煮てみました!

先にスペアリブだけ柔らかく煮て溶け出た脂を取り除きました
ラップで脂取り~♪_c0218879_2155248.jpg

まずは荒熱がとれたら汁にぴったりくっつけるようにラップで被います
ラップで脂取り~♪_c0218879_21554457.jpg

汁が冷めて脂が白く固まってきたら
ラップで脂取り~♪_c0218879_2156121.jpg

ラップをはがすだけです!
全部ラップにくっついてきれいに取れるのが快感で~す♪
ラップで脂取り~♪_c0218879_21593867.jpg

はい きれいに取れました^^ 
少し残った脂は新しいラップで触れるとすぐ取れますよ
ラップで脂取り~♪_c0218879_21563986.jpg

これにゆで卵と大根とちんゲイサイを加えて煮たのが↓です
ラップで脂取り~♪_c0218879_21573622.jpg

固まった脂はお箸やスプーンでも取れますが ラップだと「お~♪」って感じですよ


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-01-30 10:07 | 生活の知恵