「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
木箱入りリンゴ
数日前に もうお歳暮が届きました~!

それも木箱入りの大量のリンゴです
木箱入りリンゴ_c0218879_12163247.jpg

青森産のリンゴが100個以上入っていると思われます^^;

それにしても 木箱入りなんて初めてです~♪

我家は毎年リンゴを戴くことが多いので、低速圧縮絞りのジューサーでリンゴジュースや人参リンゴジュースを作ります

リンゴはよく洗い皮をつけたまま小さくカットします
この時芯や種には酵素を壊す作用があるので必ず取り除きます
木箱入りリンゴ_c0218879_1231522.jpg

そして低速圧縮絞りの酵素くんでジュースにします
木箱入りリンゴ_c0218879_1232732.jpg


これでジュースにすると普通のジューサーで作ったものとは比べ物にならないくらい
美味しい美味しい濃厚なリンゴジュースになります♪

昨日テレビで ニューヨークのアップルサイダーを見ました

サイダーと言っても炭酸飲料ではなく濃いリンゴジュースを熱々に温めたリンゴジュースです
体がすごく暖まるようなので長女とこれを作ってみる予定です

実際に温かいアップルサイダーを飲んだ事ある方いらっしゃいますか?!
どんな感じかな・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-28 13:42 | 美味しい物・戴き物