「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
奥日光の紅葉
昨日の朝は冷え込みましたが お天気が良かったので奥日光に紅葉を見に行ってきました~♪
いろは坂はちょうど見頃で綺麗でしたが私のカメラではうまく撮れなかった・・・残念^^;

奥日光でも中禅寺湖周辺はまだ紅葉が楽しめました♪
中禅寺湖のほとりで・・・
c0218879_3324381.jpg

c0218879_22475616.jpg

c0218879_3385035.jpg

中禅寺湖の奥にある湯ノ湖 は紅葉がほぼ終わりで 
昨日は気温3℃ 風が強くて耳がちぎれそうなくらい寒かった^^;
皆さんダウンコートやジャンバーなどの冬支度で観光されていました もちろん私達も!
c0218879_23135845.jpg

もう少し上に登ったら 気温2℃で雪がチラチラ・・・  寒いはずです!
c0218879_2320623.jpg

ここからの湯ノ湖周辺の眺め
c0218879_23213184.jpg

戦場ヶ原もピークが過ぎていて赤い草紅葉はなく ただの枯れ草になっていました
c0218879_2330863.jpg


昨日は主人の夏休みですから中禅寺金谷ホテルでリッチなランチをいただきましたよ(笑)
ホテル周辺は紅葉が綺麗なのでカメラ撮影されている方がたくさんいました
c0218879_3455716.jpg

c0218879_023666.jpg

c0218879_3472491.jpg

去年は満席で食事ができなかったので今回は先に予約してから湯ノ湖の方にまわりました
ランチは2種類
私の秋のスペシャルランチ
c0218879_23562133.jpg

レーズンパンが美味しかった
c0218879_23571046.jpg

c0218879_2358818.jpg

メインのお料理は那須鶏もも肉のロースト木の子のソテーをセレクト
c0218879_23582828.jpg

c0218879_23592319.jpg

洋ナシのムース・りんごシャーベットのデザートとコーヒー
c0218879_002430.jpg

主人の百年ライスカレーのランチ
c0218879_04428.jpg

写りがイマイチですが新鮮で豪華な野菜サラダ
c0218879_014941.jpg

上品でマイルドなカレーでしたよ 霧降高原牛のソテーも柔らかくて美味しかったようです
c0218879_023945.jpg

特製バニラアイス
c0218879_033722.jpg

カレーなのにちょっとお値段もリッチでしたね^^;

今年も紅葉が見られて本当に良かった^^

来年も健康で夫婦仲良く綺麗な紅葉が見られますように~って願いながら帰ってきました


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-28 10:16 | おでかけ