「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
昨夜の晩ご飯
久しぶりに昨夜の晩ご飯を~♪

主人の実家の近所にあるラーメン屋さんの美味しいチャーシューを買ってきました
昨夜の晩ご飯_c0218879_1228673.jpg

タレをかけるとこんな感じです またこのメンマが美味しいのよね♪
昨夜の晩ご飯_c0218879_12282831.jpg

サラダ
昨夜の晩ご飯_c0218879_1229518.jpg

お刺身
昨夜の晩ご飯_c0218879_12293585.jpg

実家で揚げてきた天ぷらをオーブントースターで焼いたらこげちゃった^^;
昨夜の晩ご飯_c0218879_12295588.jpg

先日習ったナスと豚肉のオイスターソース炒めも作ってきたので残りを持ち帰りましたが 
時間が経つと見た目イマイチですが味は(*^^)vでした
昨夜の晩ご飯_c0218879_12301740.jpg

それと青森土産のいちご煮があったので家族で楽しめるように炊き込みご飯にしてみました
昨夜の晩ご飯_c0218879_12314671.jpg

昨夜の晩ご飯_c0218879_12304883.jpg

缶にレシピが載っており 2合のお米にいちご煮を汁ごと入れて炊くだけでしたが
アワビとウニのお出汁が効いて本当に美味しかった^^

お土産に戴いてそのままになっているいちご煮があったら
是非炊き込みご飯にして楽しんでみてくださ~い^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-17 12:39 | お家ごはん