「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
海で花火だょ~♪
夏休みずっと塾の夏期講習に追われている次女が「海で花火をしたい」と言うので
高速道路をぶっ飛ばし(笑)1時間かけて茨城県の海に行ってきました~♪

着いたのは午後4時半過ぎ・・・

暗くなるまでちょっと観光です♪

まずは 有名な干しいも屋さんで 「おいものアイス」を食べる事に^^今回はこれをチョイス 
ダブルで380円
c0218879_853195.jpg

”おいも”って感じで美味しかった
c0218879_863554.jpg

ねっとりなめらかで娘達はこちらがお気に入り
c0218879_871669.jpg

干しいもとスイートポテトをおやつに(紅さつまの紫のスイートポテトは撮る前に食べられちゃった)
c0218879_8331926.jpg


今回お魚市場やお魚センターはパスして 
かねふくのめんたいパークに 工場見学と無料の飲み物と試食に立ち寄って
c0218879_8182923.jpg

お店の前は埠頭なので義父に懐かしき巡視船をカメラに収め
c0218879_8234435.jpg

すぐ近くのアウトレットでお買い物~♪

こちらの船が出航した頃暗くなり出したので ビーチへ
c0218879_8324584.jpg

この日は涼しくて海風も気持ち良いし やっぱり海はいいねえ~って家族で大喜び
久しぶりの海を楽しみました^^

レンズが汚れてる~^^;
c0218879_839183.jpg

ビーチを汚さないようにバケツ持参の長女と花火持参の次女
c0218879_8403598.jpg

波と遊んだ後は さあ花火ですよ~
c0218879_8435786.jpg

c0218879_8441473.jpg

c0218879_8444373.jpg


帰りは海鮮丼を!って思っていたのにお店がなくて高速道路に入っちゃたよ^^;
とりあえず夜食用に求めておいた 美味しいハマグリのおこわおにぎりで空腹をしのいで・・・

この日はあちこちで花火大会があったようで 帰りの高速道路からは5か所も遠くの打ち上げ花火を
見る事が出来ましたよ

それに 地元に着いたらこちらも花火大会! 思い切って渋滞の道を行ってみることに
途中迷い込んだ道で最後の花火を観賞 きれいだった(*^^)v

一番喜んでいたのは次女・・・ そういえば花火大会は混むので連れて行った事がなかったわ^^;

家に帰り遅い夕食を囲んだのは10時半頃 それから撮っておいた映画を観て
家族そろっての夏休み行事が終わってしまいました



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-08-22 09:34 | おでかけ