「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
さっぱりごはん
昨夜の晩ご飯です

昨日デパ地下でこれがあったので オクラ・アスパラ・長いもに茹でた鶏しゃぶをのせ薬味ものせました
しそドレッシングやポン酢をかけていただきます
さっぱりごはん_c0218879_0245220.jpg

きんぴらを作る時に豚肉としめじを加えボリュームアップさせました
さっぱりごはん_c0218879_0282043.jpg

きゅうりを塩もみし しそ梅味のサバ缶を入れてマヨネーズで和えてみましたよ
さっぱりごはん_c0218879_0303196.jpg

ひやむぎ  これは残念ながら色のついた物がはいっていません
さっぱりごはん_c0218879_8202519.jpg

戴き物ですがひやむぎは何年ぶりかしら?
薬味たっぷりでいただきましたがお写真ピンボケでダメでした

あとは にがうりを炒める予定だったのに体調が悪かったので断念・・・
きゅうりの浅漬けや海鮮漬けも冷蔵庫に入ったままだったのよね^^;

今日は元気になったので 今夜はちゃんと作りましょう~♪

さっぱりごはん_c0218879_8532432.jpg

数年前に「白桃」と「白鳳」を交配させた「あかつき」という桃をいただきました

それ以来 果肉がしまって少し硬い感じなのに甘味があるこの桃が気にいり 
毎年福島から取り寄せていますが 今年は小ぶりで甘さもイマイチでした・・・

お写真では大きく見えますが 本当はとっても小さいのよね

もう少し熟せば美味しくなるかしら?! 来年はちゃんと光センサーで選別された桃にするわ!!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-08-11 09:06 | お家ごはん