「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
苦丁茶
ちょっと前に”魔女たちの22時”で紹介された 

痩せるお茶”苦丁茶(クーディンチャ)”を取り寄せてみました

モチノキ科の常緑の葉っぱをねじって棒状にしてお茶のように仕上げています
苦丁茶_c0218879_1656546.jpg


これをカップに1~2本入れてお湯を注ぎそのまま飲むようですが 私は1リットルまとめて作り
茶葉はすぐ取りだし冷やして飲んでいます
苦丁茶_c0218879_1792866.jpg


1回の茶葉でお湯を差し替え5煎くらいOKで 他のお茶とブレンドも可と書いてありましたよ

でも すっごく苦いの^^; 
色は薄~い黄色になりますが 茶葉をつけすぎたり茶葉の量が多いと苦くて飲めません

中国では 宮廷に献上されていた歴史ある健康茶のようですが
しばらく続けて 何かいい事があったら報告しますね~♪




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-07-11 17:27 | 美味しい物・戴き物