「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
昨日の「隅々」拭き掃除

体調が悪かった昨日 お昼ご飯に もったいなくてまだ開けていなかった あのちりめん山椒をいだだきました
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_15388.jpg

やっぱり美味しい~♪ ご飯がすすみます~♪ 元気の素です~♪

その後 1時間ほどお昼寝をしたら体調が良くなり元気になったので 久しぶりに1階の床やサッシのレールや ソファーの下 洗面室 トイレ etc・・・を雑巾で隅々まで拭き掃除をしました

いつもは掃除機とクイックルでさっと済ませますが 昨日はダイソーで見つけたこれを膝にあて四つん這いで頑張りました^^;(あらっ 片方は裏返しにつけていたのね^^;頑張った分汚れも・・・)
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_1172444.jpg


やっぱり手で丁寧に拭くと違いますね^^ 雑巾はすぐに真黒です 

リクライニングできるソファーの下ももぐりこんで・・・ 床は時々寄せて掃除しますがソファーの機械部分にすごい埃が溜まっていました
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_155518.jpg


もうあちこち1階すべてを 3時間かけて水拭きや”これ”も使って拭いて拭いて拭きまくりましたよ! 
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_124197.jpg


そしたら 何だか空気が澄んだ感じでとっても気持ちが良いの~^^ 心もスッキリです^^

ちょっとだけ綺麗になった我家のリビングを
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_1245748.jpg

昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_1251393.jpg

グラス類もくもりぎみだったので綺麗に拭きしましたよ
昨日の「隅々」拭き掃除_c0218879_1353831.jpg

たまには「隅々まで」きちんと掃除しないとね・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-25 08:20 | お掃除