「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
さくらんぼ狩りバスツアー
昨日は5時30分起床 ぱぱっと鶏そぼろの上に炒り卵ときぬさやを散らした
鶏そぼろのお弁当を作って(小夏もむいて)
c0218879_2225891.jpg

6時30分に次女を学校に送ってからバスツアーに出かけました!

昨日は絶対雨になると思っていたのに曇りで少し青空も見えていました^^

まずは塩釜に向かって高速道路を直走り11時30分に笹かまぼこ店で
塩釜港直送「海鮮10種類船盛り御膳」の昼食です

バスを降りる前には添乗員さんに
「期待が大きいとがっかりするので くれぐれも期待しないで行ってください」って
何度も言われて店内へ・・・
c0218879_233317.jpg

こんな感じで鮮度もまずまず・・・  添乗員さんもホッとしていました
c0218879_2362093.jpg

食事のあとは松島に行き
海産物のショッピングと日本三景の松島を散策しましたよ
c0218879_2384235.jpg
c0218879_239666.jpg

お魚ショッピングセンターでは生牡蠣も販売されておりましたが
私と友人は焼き牡蠣1串350円をいただいてみました
c0218879_86242.jpg

c0218879_865490.jpg

ユズ味噌を塗っていましたがイマイチでお口の中が生臭くなり 
試食を求めてお菓子売り場に直行です(笑)

松島を90分楽しんだあとは又高速道路を走り山形の寒河江に移動し 
いよいよメインの「佐藤錦」さくらんぼ狩り食べ放題です
c0218879_2319921.jpg

c0218879_23192912.jpg

c0218879_23194870.jpg

美味しそうでしょう~ でも これは「紅さやか」で少し酸っぱさのあるさくらんぼです
「佐藤錦」は食べるのに夢中でお写真を撮る暇がなかったの

残念ながら全体的にちょっと早くて甘味が足りなかったかな^^;
来週あたりは上の紅さやかのようになっていたと思いますよ

でも 私も含めツアーの皆さんはたくさん食べてしっかり元は取っていました(笑)

お家のお土産用のさくらんぼはちょっと奮発して大きくて甘い物を求めてきました^^

最後に寄ったショッピングセンターでは 美味しいアイス2種盛り280円を・・・
タレントのサイン色紙がいっぱい貼ってあったり たびたびテレビの取材があるようです

私はさくらんぼアイスときなこアイスをチョイス! 甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかったわ♪
c0218879_23494686.jpg


昨日のツアーはバスが新車で快適だったし なぜかドライバーが2名付いていて安心感がありました 

それにお天気も梅雨入りしたばかりだったのに晴れたり曇ったりで
雨が降り出したのは家に着いてからです 

やっぱり 日頃の行いがいいからね~^^ 

このツアーは 嬉しい事に昨日は県民の日だったので500円引きの8480円で楽しめました!



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-06-16 01:25 | おでかけ