「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
5月21日 筍入りそぼろの弁当
今日は晴天^^ 気温も30℃になるらしい・・・ ん~暑いの苦手です
5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_731768.jpg

今年は野菜直売所で何度筍を求めたことか(それもありがたいことに糠付きです)
今までは茹でたりするのが面倒だと思っていましたが 圧力鍋で茹でると加圧10分です
圧がかかるせいか普通鍋で茹でるよりアクも抜ける感じがするのですが・・・ 
5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_7315478.jpg

今日はその筍と豚のひき肉でまたそぼろを作りました
味付けは酒・醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素・みりん  
たっぷりのしょうがのみじん切りも入っています
ご飯の上に筍そぼろ・炒り卵・茹でオクラ・プチトマトをのせましたよ
5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_7333289.jpg

こんにゃくの煮物
5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_7334769.jpg

今朝の朝ごはんはこれです
5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_734377.jpg

5月21日 筍入りそぼろの弁当_c0218879_840544.jpg

今日は次女の試験最終日です 頑張ってね~

一昨日ランチをご一緒した親友の友人は「何かが見える力」をお持ちの方でした(@_@;)
その方から「良い人だね 徳をたくさん積んでるのがわかるから良い所に行けるよ」って
言われました
(*^^)v 何だかよくわかりませんが とってもうれしい~  
悪いもの?が見えなくてホッとしました^^  でも怖かった・・・



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-21 08:50 | お弁当