「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
あしかがフラワーパーク
c0218879_1494336.jpg

昨日あしかがフラワーパークに満開の藤を見に行ってきました
義父も誘ったのですが「疲れるから家でのんびりする」とのことで主人と二人です!

樹齢140年の大藤は約600畳に枝を広げ見事な花を咲かせており
言葉では表現できない美しさでした
私の写真では伝わらないと思いますが実際は上のポスターと同じでしたよ
c0218879_16311382.jpg

c0218879_23222237.jpg

c0218879_23233838.jpg

この長い1本の花房に平均165個の花を付けるとか・・
c0218879_23235938.jpg

ここは正にパワースポットです
c0218879_23283762.jpg

これも素晴らしい80mの白藤のトンネル
c0218879_0254042.jpg

c0218879_0273510.jpg

これは珍しい八重の藤でポプリにも使用されるそうです
c0218879_0361413.jpg

c0218879_141456.jpg

花房が1.8mにもなる大長藤
c0218879_1652473.jpg

c0218879_16522674.jpg

黄色い藤のきばな藤のトンネル これも80m
c0218879_0425066.jpg

うす紅色の藤は残念ながら見頃が過ぎていました
c0218879_0453871.jpg

園内は藤が300本・バラが1800株・シャクナゲ1000本・クレマチス500株・その他いろいろ・・・ 
どこを見ても色鮮やかに咲き乱れていました
c0218879_1421060.jpg
c0218879_14241100.jpg

c0218879_144476.jpg
c0218879_1442955.jpg

c0218879_1451515.jpg
c0218879_1453231.jpg

c0218879_16341133.jpg
ここはGWなど1日で5万人が訪れることもある人気のフラワーパークです
昨日は藤が満開だったので入場料大人1600円!(咲き方で料金が変わります)
c0218879_057185.jpg

すごい人で歩くのも大変でしたが 藤の香りに酔いしれ大藤にたくさんのパワーをもらい
幻想的な世界にただただ感動して帰ってきました





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-05-11 17:03 | おでかけ