「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
またまた晩ご飯です
今日で次女の春休みも終わりです

お弁当ランキングに登録しておきながら春休みの間お弁当なくてすみませ~ん

明日からまたお弁当作ります!



さて 今日もお弁当がないので 昨日の晩ごはんを~♪
またまた晩ご飯です_c0218879_21522421.jpg


一昨日 スーパーでもやし1キロ購入 100円でした!
またまた晩ご飯です_c0218879_2194729.jpg

こんなにたくさんでどうしようかと悩んでいたら

昨日マリリンさんのブログに担担麺風もやしスープが紹介されていたので早速作ってみました
またまた晩ご飯です_c0218879_21142392.jpg

今回は豚こまがたくさんあったので ひき肉の代わりにきざんで肉味噌を作り
それからステーキの付け合わせの椎茸が余ったのでもやしと一緒に入れてみました

すごく美味しくて最後はご飯を入れてクッパーでいただきましたよ^^

後は 柔らかい国産のサーロインステーキが1枚だけ半額だったので奮発しちゃいました♪ 
まぁ その1枚を3人で分けたんですけど(笑) 
カットしたら一人5切れ・・でも 久しぶりの国産ステーキ(笑) やっぱり柔らかくて美味しかったわ^^

またまた晩ご飯です_c0218879_21255622.jpg

野菜サラダ
またまた晩ご飯です_c0218879_21264355.jpg

いかをさっと茹でてしょうが醤油で!
またまた晩ご飯です_c0218879_21274460.jpg

厚焼き玉子(昨日のひじきの煮物を入れて焼きました)
またまた晩ご飯です_c0218879_21515062.jpg


明日からお弁当作りが始まるので早起きしなくては・・・




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-04-07 08:26 | お家ごはん