「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
勝浦2泊3日の旅 3日目
今日もしつこく勝浦旅行の続きです

3日目も残念ながら雨でした

海もこんな色です  
c0218879_20202659.jpg

c0218879_20204515.jpg


お天気が悪くて観光もできないので 後は食べて楽しむしかない!と家族の意見が一致

お昼に勝浦名物”勝浦タンタンメン”と”お寿司と伊勢海老のお刺身”を
いただいてから帰ることにしました

朝ごはんを抜いて ホテルのスタッフに教えてもらったラーメン屋さんに直行 
c0218879_20503571.jpg

今B級グルメで話題になっているという勝浦タンタンメンを注文  
(この後お寿司もいただくので 勝タン2つとギョーザ2皿にしました)
c0218879_2050736.jpg

c0218879_2051196.jpg

勝浦タンタンメンは普通の担々麺とは全然違って
芝麻醤は使わず スープは醤油ベースでラー油をたっぷり使いあっさりした味 
具もシンプルで玉ねぎのあらみじん切りとひき肉と白ネギだけ
辛さも見た目ほど辛くなくすごく美味しかった^^ 

勝浦タンタンメンチップスも売られています
c0218879_23585046.jpg

この袋を読むと勝浦タンタンメンを取り扱っているお店は32店舗あり
目印にのぼりが立っているようです

この後 勝美というお寿司屋さんへ 美味しいと評判です
伊勢海老のお刺身
c0218879_2192959.jpg

この立派な伊勢海老はこんな姿になってもまだ動いていてビックリ!  
c0218879_21102812.jpg

筍のお刺身も
c0218879_21184473.jpg

そして このお店おすすめのにぎり寿司です
c0218879_21145233.jpg


伊勢海老の上半身はお味噌汁になって再登場 伊勢海老の出汁がでていてこれもすごく美味しかった
c0218879_21202830.jpg

次女の牛肉のにぎり寿司
c0218879_21205828.jpg


お天気には恵まれない旅行でしたが 義母に見せる写真やビデオも撮れたし 
美味しい物もいただいて家族で楽しい時間が過ごせました^^






人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-03-10 08:33 | おでかけ