「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
勝浦2泊3日の旅 2日目
このホテルは全室オーシャンビューなのに

朝から雨でこんな残念な眺望に
c0218879_21213680.jpg



主人と二人で有名な朝市に出かけてきましたが こちらも雨のため出店もまばらでした
c0218879_21283033.jpg
c0218879_21285190.jpg


せっかくなので炭火で試食を焼いていたお店で キンメ鯛・あじ・さば・いわしの干物を
焼いてもらうことに
他に おさしみ・焼きウニ・魚の団子汁・ごはんも調達してホテルに持ち帰りました

東急ハーベストはどのホテルも持ち込みOKで電子レンジも無料の氷も備えてあります
この日の朝は干物の持込朝食にしましたよ
c0218879_21424549.jpg

なんかお写真汚いですね^^;  でも お刺身や炭火で焼いた干物がすごく美味しくて
みんな朝からガッツリご飯をいただきました
 

この後雨の中 いすみ鉄道沿いの菜の花を探しに行ってきました
c0218879_2346945.jpg

梅の花も満開です
c0218879_23473132.jpg


御宿の浜にポツンとあった”月の砂漠の銅像”
c0218879_23495146.jpg


そして主人の通った小学校と隣の幼稚園に
c0218879_013537.jpg

c0218879_0133157.jpg


昔住んでいた家はなくなっていますが周辺をカメラやビデオに収めました(2回引越しをしたので3箇所分)

その中の一つ 幼稚園の頃住んでいた家の前の入り江です (すごい雨で車の中から)
c0218879_0175547.jpg


昔は今と違っておおらかで 子供が一人で海の側や堤防で遊んでいても全然平気だったそうです

それに小学校の頃は駅の裏に住んでいたので いつも友達と線路に石を置いて電車が石を撥ねるのを楽しんでいて叱られたり 学校の帰りも近所の友達にランドセルを持って帰ってもらい 自分は海や野原を駆け回っていたとか 主人のやんちゃだった話も登場し家族で盛り上がりました  
線路の石も今思うとぞっとしますね 




昼食は 朝ご飯を食べ過ぎたのでみんな全然お腹が空かなくて 3時頃軽いおやつを求めてスーパーに寄ったところ いざ食材を目にすると結局こんなものを
c0218879_1462066.jpg

いちごや大学芋と共に なぜか珍しいオクラの浅漬けやまたお刺身も・・

雨も止まないので夕食までホテルでゆっくりすることに!



フロントにスタッフおすすめのお店を紹介しているパンフレットががあったので
夕食は外食にしましたよ

数あるお店の中から

海が目の前にあって リーズナブルな料金で新鮮な美味しい地場の魚料理を楽しめるお店にしてみました
c0218879_1514429.jpg

海まで0分とありましたが 暗くてよくわかりません (お店の窓から)
c0218879_15237100.jpg


帰りは長女が運転してくれることになり 夫婦で生ビールを
c0218879_2424980.jpg


大きな大きなサザエのお刺身(2個分)
c0218879_23662.jpg

名物のさんが焼き
c0218879_22551797.jpg

キンメ鯛の煮つけ
c0218879_238437.jpg

c0218879_2382763.jpg

あんきも
c0218879_239728.jpg

真鯛と春野菜のせいろ蒸し
c0218879_240204.jpg

c0218879_2404874.jpg

アイス
c0218879_2412587.jpg


どのお料理も美味しくて大満足でした^^


またまたつづく・・・



(次女の高校は入試のため11日までお休みとなりお弁当もありませ~ん)



人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-03-09 09:28 | おでかけ