「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
日帰りミステリーバスツアー

          春~よ来い! 
   ドッキドキ 梅の里と”いちごちゃん”ミステリー!


6日前にこのネーミングに魅かれ急遽申し込んだ日帰り激安バスツアー

幸運にも2席だけ空きがあったので長女と参加しました^^ 

一応ミステリーなんです! でも こんな謎解きが掲載されておりまして行き先は誰でも解っちゃうよね~
c0218879_1241778.jpg



8時30分 さあ出発です

まずはバスの中で持参したおにぎりを食べてちょっとウトウトしそうになったら
”いちごの食べ放題” に到着したみたい    

場所は益子でした 

え~昼食後じゃなかったのね  それに分かっていたらおにぎり食べなかったのに^^;
c0218879_13305053.jpg

今回はいちご狩りではなく いちごの皿盛り食べ放題です  それも益子焼のお店の2階の食事処で
c0218879_13281442.jpg

ちょっと元気のない小さいいちごちゃん おまんじゅうの試食をしたら酸っぱくて長女と二人で1皿いただいてダウン!
c0218879_13285932.jpg

写真では大きくて美味しそうに見えますね・・

この黒糖まんじゅうは美味しかったし普段680円がツアー客には500円になるので購入しました
c0218879_13294890.jpg


後から聞いた話ではお代りすると 新鮮で大きな甘いいちごを盛ってくれて2皿3皿ぺろりだったとか・・

それと2割引きの特典を使って湯呑2個購入


11時になったらもう昼食のレストランに到着  早すぎる~ 
c0218879_13343371.jpg

c0218879_1335424.jpg

謎解きの〇うどんは梅うどんでした (ほのかに梅の香りがするうどん)
c0218879_13354471.jpg



次は酒蔵見学
c0218879_13372717.jpg

金賞の梅酒の試飲がありました  味も香り良くて1本購入
c0218879_1341468.jpg



いよいよ本日のメインイベント  偕楽園の梅の見物です

3週間前はほとんど咲いていなかったけど 昨日は五分咲きでした
c0218879_100723.jpg

c0218879_1404098.jpg

c0218879_141924.jpg




梅娘発見 
c0218879_1442078.jpg
c0218879_14750100.jpg



そして今度は去年オープンしたばかりのかねふく明太子パークで工場見学
c0218879_14222037.jpg

無料の飲み物と明太子の試食があり
これがとっても美味しくて やっぱりここでも明太子購入


最後は那珂湊の魚市場でお買い物
牡蠣10個 300円おまけしてもらって800円
c0218879_14413266.jpg

毛ガニ2個3600円を3000円にしてもらいました
c0218879_14441025.jpg

イルカのお肉もありました 美味しいのかな?
c0218879_14233377.jpg




帰りのバスでは全員にちょっぴりプレゼント  一人1個です  

チョコも1個・・ でもなんだか嬉しい^^

c0218879_12545584.jpg
c0218879_1257182.jpg
c0218879_12574073.jpg
c0218879_13474844.jpg


韓国のり・明太子ふりかけ・いちごチョコ・納豆せんべい 


最後にじゃんけん大会で3名様だけに素敵なプレゼントがありましたが いつもはじゃんけんの弱い長女が勝ってこんな物をいただきました
c0218879_14305259.jpg



朝もゆっくりの出発だったし夕方6時過ぎには到着 全然疲れなくて

それに 昨日は暖かくてお天気にも恵まれ楽しい一日となりました

この前の日曜日は雪がちらついたり 津波で明太子工場もお魚市場もカットされたそうです


きっと 昨日は日頃の行いがとってもいい人ばっかりだったのね

最後になりましたが ツアーのお値段は 限定3日間の謝恩企画だったので 

なんと激安の3999円でした!

このお値段なら あの残念ないちごちゃん 許してあげよう (*^^)v




人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-03-04 15:10 | おでかけ