「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
1月6日 白菜たっぷりお鍋
年末に白菜をたくさん戴いていたので 白菜を大量消費するお鍋を作りました

白菜を丸ごとカットして 間に豚肉の薄切りをお箸で押し込みました
今回は家にあったちゃんこ風のお鍋の素をそそいで
1月6日 白菜たっぷりお鍋_c0218879_20464371.jpg

きざみ湯葉ものせてみました
1月6日 白菜たっぷりお鍋_c0218879_2047616.jpg

仕上げに水菜も
1月6日 白菜たっぷりお鍋_c0218879_20545889.jpg

好みでそのままいただいたり ごまだれをかけたり
1月6日 白菜たっぷりお鍋_c0218879_2056786.jpg

湯葉の食感もよくて最後にはお餅をいれましたが さっぱりお鍋なので3人でペロっと完食でした

次女の冬休みも今日でお終いです 

明日からまたお弁当作りが始まります!



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-01-06 01:02 | お料理